2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3raxでMM

Starcraft2は3v3をメインに150戦ほどこなしたのだけれど、 3raxでMMが最も勝てるスタイルだと思う。 MM揃ったら味方と連携してPushする 相手拠点内にBunker張れれば勝ち確定 Push失敗したら相手のユニット見てTankかVikingの2択。 まぁMapと開始位置次第で…

組み込みこぞう勉強会に行ってきた

さすが組み込みなだけあって、知らない単語が多かった。 知らないCPUや知らないOSも多くて、イロイロと調べないと。 日米貿易摩擦とか歴史も絡んでくるのが面白かったな。

T4とcg

ここ数ヶ月、わんくまで教わったT4の応用方法を考えていたのだけど、cgに使えるんじゃないかな。 利点としては コンパイル前に生成後のコードが見られる VisualStudioによってファイル管理が楽になる .NETの制御構文を駆使する事でcgの書き方が根本的に変わ…

プラチナリーグ

Starcraft2 3v3がプラチナリーグに昇格 初戦からReaper Rushで即終了。 操作量で負けている相手にどうすれば勝てるんだ...

boost勉強会に行ってきた

6年前にチャレンジして挫折したboost。 今なら分かるかもしれない。 再チャレンジしてみようかな。といってもWindowsプログラムはC#一択なんだけれどもね。

即2nd

HDstarcraft's Channelを見て即2ndのOrderに切り替え中 2ndさえ立てられればTankで押して終了になる。 偵察でRushを察知したらFactoryで守り固めて凌ぎきれば良いかな。最近は落ち着いた2v2よりも意外性のある3v3のほうが面白く感じてきた。 Mapも3v3の方が…