boost勉強会に行ってみた

Boost.ProtoとかExpression Templateとか知らないことばかりで非常に面白かった
shared_ptrとデリゲーターの話も面白かったし、この知的刺激がたまらないね
モチベーションが上がったところで、本棚に積んであったBoostの書籍
Boost C++ Library プログラミング
を読んでいるんだけれど、ラムダとかfunctionとか、C#経由で知ったことが多くて驚いてしまった。ETも書いてあったし。
確かこの本は7年前に「これからはBoostだ!」と思って買って見たものの、内容に全くついて行けず本棚に埋れていたんだった
今ならリファレンスも読めるし、内容も理解できる。
この7年で僅かながら自分の技術力が上がったことを実感しつつ、読み進めていこうと思う。